2017年03月26日

プチプラファッションでもおしゃれに見える方法Part1



自分でおしゃれなコーディネート考えたいけども、
なかなか思い浮かばない!
って事はよくあることです。

そんな時は、PintarestWEARを見たりして
自分好みのファッションコーデを参考にします。

そんで、コーデを見てステキやん!
と思ったコーデを手持ちの服で真似てみる。

私はどちらかといえば、上の彼女のような(パリジェンヌ)
個性的な感じが好きです。

ナチュラルでオーソドックスな中にトレンドやオリジナリティもある。
さずが、パリジェンヌ〜🎵

最近WEARを見ても、同じようなコーデが多い。
街歩いてたら、あの人と服被ってるやん?
とすら思うほどね。どこのブランドも同じ感じが多い。

トレンドもあるから、被るのは仕方ないけども
ちょっとは、オリジナリティ出したいのです。

なので、最近は古着 屋にも良く行く。(昔から行ってるけどね)
可愛いのいっぱいあるし、安いし、大好き!

去年、ずーっと探してた茶色のブーツが500円で
あった時はやった〜〜〜〜〜〜!≠チて歓喜したもんね。
色んなショップ見て、ネットでも探しても見つかんなくてね、
でもある日出会っちゃったから、即買いですよ。サイズもピッタリ!

という、奇跡の出会いもある古着屋は本当〜にありがたい場所。

気がつきゃ全身古着って時もあるけども、
気にしない〜。自分が納得してたらいいんですよ。
全然古着に見えないからね。(特に最近はね)

おしゃれすることって

センスとスタイルと美意識じゃないですか?

私は47歳ですが、高校の時と体重は変わってないし、
胃下垂の為、たくさん食べれないってのもあるけど、
10歳以上は若く見られます。(自慢じゃないけど本当に)
昨日も、20代のママ友に歳をカミングアウトしたら、
びっくりされた。(30歳位と思われてたらしい‥?マジか?)

でも、やっぱり歳は歳だから色々出てきますけどね、
白髪やらシワやらシミやらもね。
それは、頑張って改善してますよー。

でも、おしゃれする気持ちは何歳でも変わらず出来るもの。
20代のママ達も若くて綺麗だけど、いつもジーンズにダウンコート。
着てたら、もったいないなと思う。

お金をかけずに、オシャレすることは出来るし、
スタイルを保つことも、意識したら出来るしね。

毎日、今日はコレ着たい。
今日はカッコよくロックな感じで〜とか
今日は出来る女風にとか〜
たまにはふわっとスカートはいたろかな〜とかね。

オシャレするって本当〜に楽しい。
気分が上がるから大好きです!

最近、ファッション雑誌は買わなくなったけど、
自分のお気に入りなモデルやファッションページ(ネット)でチェックして
コーデを研究してます。

皆様も年齢は関係ねー!
美意識(スタイル)とセンスです〜。



続きを読む
posted by Sara0908 at 17:00| Comment(0) | アラフォーファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

理想の自分になりたいイメージはありますか?



3cf1cb2ec9642794673a3d4154173eb7.jpg


自分の好みのファッションやスタイル、イメージを持ってますか?

突然ですが、私は上の女性がドツボです。

このスタイルとジーンズとブーツをシンプルに着こなしてる、
しかも外人(金髪やし)ほっそいし。

私、日本人なので外人にはなれませんが、(金髪はできるか…。)
頑張って、これ位やせたいなと。思ってます。
足が細い人が好きなんですね。女子も男子も。
男の人も細くて背が高くて、ロックとかやってたら最高ですね。
【Alexandros】の川上洋平くんがめちゃタイプです。
 かっこいいね〜!

9911467994bb0f2cd46f78d59ff3c698.jpg

こんな髪型にしよっかなぁとも検討中。



私はどっちかっていうと、クール系おしゃれさんが好きなんですが、

世の中は、アイドルが大好きな人もいるでしょうし、
「モテ髪」「モテ服」「モテメイク」やらなんやら
男受けしそうな、可愛いファッションが好きな人もいるでしょう。

なるべく自分のなりたいイメージの人を意識して
ファッションや、スタイルを真似ていくと、
だんだんと、近づいてくもんです。

イメージする、っていうのが大事ですね。


今絶賛セール中!半額のもアリ!ブーツも安くて素敵!
美シルエットに見えるように改良を重ねた秋冬にぴったりなスキニーパンツ!ストレッチ/パンツ/カラー/ブーツイン/デニレギ/ウエストゴムストレッチパンツ【メール便可/50】【titivate(ティティベイト)】 - titivate(ティティベイト)サイドスリットにシフォンを施した異素材MIXのハイネックケーブル編みニットトップス/ケーブルニット/レディース/タートルネック/ニット/裾スリット/ケーブル編み/サイドスリット異素材ケーブル編みニット【titivate(ティティベイト)】 - titivate(ティティベイト)ティティベイト titivate セミフレアデニムパンツ (ブルー) - LOCOMALL(ロコンド公式ストア)


posted by Sara0908 at 23:56| Comment(0) | アラフォーファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今年一番驚いたことについて”アンチエイジングとは?”

結局は心の問題。

Life-of-Pix-free-stock-photos-woman-sun-field-juliacaesar.jpg

またまたひさかたぶりですが、
先日、すんげーびっくりしたことがあったので
ちょっと書いてみます。

2週間ほど前に、もう何十年もお付き合いのある
お得意先の事務所へ行ったときの話。

「こんにちわ〜」と事務所のドアを開けると
いつもの事務員さんと違う人が座ってるなーと思ったら、
よく見ると、いつもの事務員さんじゃないですか!

雰囲気が全然違うから、
『ギョギョ〜!』とさかなくん風に
口に出しそうになりましたわ。

整形ではないですよ。

ただ、普通のおばさんです。

今まで私で20年前から知ってる人とは
明らかに違う。

よくよく聞いてみると、
「この事務所のパートも週3やし、3時間やしね、
旦那も完全退職になったし、シルバー人材に登録してんよ。」
ふんふん、それで?
「そしたら、すぐに保育園の清掃の仕事が見つかってん。
私、子供いーひんやろ?せやし、子供らも可愛いし、仕事も楽しいし、
よかったわ〜!」
だそうです。

そうか、今まで日の当たらんこの事務所に30年位勤めて、
中高年ばかり相手してたから、ぶっちゃけ
地味〜な感じだったのね。
全体的に地味〜な人だったのが、

何が、変わったというとね、

髪型→パーマあてた。額を出してた。
顔→化粧が若干厚め。メガネを取ってた。
服→地味系の色ばかりの人が、赤・青・白のトリコロールカラーのカットソー。

なんせ全体的の印象が楽しそう。

69歳らしい。
でも15歳は若く見える。

マジでびっくりした。

世の中のアンチエイジング系のあれこれを覆す若返り。

結局は内面から〜。

人生楽しくいきましょう。
そのパイセンからそう教わった日でした。




posted by Sara0908 at 07:49| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする