2013年12月26日

アラフォーに味方するファンデーションはどれ?

アラフォーのお肌に合うファンデーションって?
もちろん、アラフォーの私Balooonも毎日ファンデは付けておりますが、
イマイチ、これで良いのか?
もっと良いものはどれなのか?
と日々悩み中でございます。

先日、読書コーナーのあるカフェでまったりしてたところ、
何か面白そうな本はあるかいな〜と、突如目についた本が!!

「強運な女になる」By 林 真理子

私、あまり林真理子氏は好みでは無いのですが、
この本のタイトルに惹かれて、つい手に取ってしまいました。
おそるべし、林真理子!
さすが元コピーライター…。

で、早速パラパラと読んでみました。
実は私、ananのマリコ・ストリート位しか林真理子氏の本は
読んだことなかったんですが、結構この歳になってなんとなく
共感するというか、感心するといいますか…。
なかなか、面白かったのです。

真理子氏の美を追求する凄まじさというか
女性を見る厳しい目が、大変オモロイ!
そして、強運な女になるには?
真理子氏曰く、超常現象的な運の力は人間の力で引き寄せる事は可能という。
「強い人間、明るく前向きな人に運は味方する」らしい。
たしかに、ものすごく意思の強く信念の強い人は必ず成功してる。
分かってはいるけど、中々実現できないのが人間。
しかし、もし自分は絶対「強運な女になってやる!」と思う方は
諦めず、前向きに努力する事を実践してみろって事じゃないですかね?

ファンデーションの話からちょっとずれましたが、
美を追求する真理子氏のメイクについてのお話の中で、
エスティ ローダーのリキッドファンデーションが凄い!
と載ってたんです。
メイクの方がこれは絶品!とおすすめした代物らしく

そーかー。
そういえば、うちの母も持っていたような…。
まだ20代の私はパウダーはたくのみだったんで、リキッドなんてね〜。
とか思ってた年代にとうとう自分も突入したのか〜とちょっと納得。

とにかく評判もすごい良い。
肌が綺麗になったと褒められる。
カバー力がすごい。
15時間崩れない。
伸びが良い。

これ、欲しい!
と、早速一番安く手に入るショップはないか
調べてみました!!!



意外と安いんですね。
1ヶ月〜3ヶ月(個人差)は持つらしいので、
コスパも良いかも?
これで私も陶器肌〜!



posted by Sara0908 at 00:00| Comment(0) | アラフォー ファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。