2014年04月09日

アラフォー女子がチャレンジしたいダイエットはどんなのがおすすめか?

アラフォー女子の皆様、こんばんわ〜。
最近、不眠症の私ですが、その反対にラッキーな事も?

不眠が続き、1週間で2kgも減量してしまいました。
歯が痛いというのも関係ありますがね…。

どっちにしても、不健康な痩せ方です。
おすすめしないので、すみません!

何で色々考えてる訳でも無いのに寝られないのか?
多分潜在意識の中では、寝られんのでしょうね。
最近はぼちぼち寝られるようには、なりましたが。

ダイエット、ああダイエット。
女性の一生のテーマですねー。

そこで、アラフォー女子に合うダイエットはどんなんかな〜?
と調べてみましたよー。

1.1食置き換えグリーンスムージーダイエット

水や牛乳などで割るだけで簡単に酵素を含むグリーンスムージーがつくれるという
「グリーンベリースムージー160酵素MIX」
モロヘイヤやアボカド、アスパラガスなどフレッシュな野菜とアサイーやイチゴなどの甘みのある果物、
そのほか穀物や豆類、海藻など160種類の酵素を抽出し、コップ一杯でバケツ一杯分の栄養素が摂れるのだそう。
また、青汁のような見た目とは裏腹に、味は美味しく、水分を吸収して17倍に膨れ上がるグルコマンナンや
30倍に膨れ上がるサイリウムも配合しているので、とても腹持ちが良く、置き換えダイエットにも最適だと
いいます。
面倒くさがり屋さんにぴったりの飲むだけ1食置き換えダイエットですね。
というのがコレ↓


2.究極の入浴法でスルスル痩せる方法

「汗」と「リラックス」という最高の組み合わせでダイエットする方法。
■温冷浴法
熱いお湯と冷たい水を交互に浴びる方法です。
スタートは水またはぬるま湯から、終わりも水またはぬるま湯です。冷・温・冷・温・冷の順番。
温泉の場合、掛け湯を使ってもいいし、湯船と水風呂に浸かってもいいでしょう。
この入浴法の目的は自律神経を刺激することにあります。
そのため、温度差を体でしっかりと感じることが大切。
自律神経のバランスが良くなると、代謝が活発になります。冷え症にも効果がありますよ。

■反復浴法
熱いお湯に3〜4分入り、2〜3分休憩。これを1セットとして、数回繰り返します。
また、1日に何回か入り直して繰り返すとさらに効果が上がります。熱いお湯とは42度くらい。
足先を入れるとピリっと感じるくらいの熱さです。脂肪を燃焼させ、体の熱を発散させる働きをする
「褐色脂肪細胞」を活性化させる入浴法です。

■半身浴法
温泉は湯温だけでなく、洗い場全体の気温が高いため、そこにいるだけでも汗をかいてくることがあります。
これを効果的に利用するのが半身浴です。腰から下だけを湯船につけて20分ほど。
全身浴と違って、火照りが出にくいため長湯をし過ぎることがありますが、必ず、定期的に
休憩時間を取りましょう。この方法は、体への負担が少なめですが、時間をかけるので汗の量は
かなりのものです。

■湯船エクササイズ
自宅の湯船とは違い、広く深い温泉の湯船なら、できるエクササイズやストレッチの幅も広がります。
あぐらを組んで左右に体を揺らす、体育座りから膝を抱え込み、お尻だけでバランスを取るなど、
簡単なバランスストレッチがおすすめです。また、他の人の迷惑にならない範囲で、
しゃがんだままでゆっくりと歩き回るのも、アクアジム同様に、水圧のおかげで運動量倍増です。

これは、自宅でもゆったりしながらできそうですね。
お風呂に入ってのんびりできそうですね〜。

比較的簡単な方法を選びましたが、効果は個人差があるので
あしからず〜!

posted by Sara0908 at 00:25| Comment(0) | アラフォー ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。