2015年12月27日

アラフォー大人女子の年末年始には是非きものを着てみたい!

もうクリスマスも過ぎまして〜
もう〜い〜くつ寝〜ると〜お正月〜。


早っ。1年って。
ほんと〜に早かった。
半年位しか経ってないんじゃないの?位。

年々早く感じる1年。
もう死期が近づいてるんじゃ?
って不安にすらなる。ここ最近。

昨夜は会社の忘年会でして、
ふぐ鍋、美味しかった〜。
アラサーの男子が4人位。
アラフィフとアラフォーの女子3人。
おっちゃん1人。おばあちゃん1人。(ウチの母)
で、まーまー盛り上がり。

仕事の愚痴やら、家族の事やら、人生についてなどなど。
最後は壮大なテーマに発展し、もう帰ろか〜となりました。

皆、何かしら悩みはあるのです。
人間だしね。

ところで、お正月と言えば
初詣行きますね〜。

私は今、京都に住んでますので
神社仏閣が半端なく沢山あるわけで、
しかも、京都ってさ、
   ↓

京都、米誌評価で2年連続の世界一に、
東京はアジア4位 米国の旅行雑誌「Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」
の読者投票「ワールドベストアワード2015」で、京都市が世界の人気都市・
ワールドベストシティ1位を獲得した。京都市は2012年に初のベスト10入りを
果たした後、2013年に5位、2014年に1位となり、今年は2年連続1位の快挙。
上位が拮抗するなか、京都市は2位に1ポイント以上の差をつけた。



というアメリカのガイドブックで1位とったど〜
っていう反響のおかげか、何かでね、

すんごい海外観光客が増えてるの。
実際、すごいですよ。
こないだ、ウチの会社の前で外国人さんに道聞かれたもん。
全然観光地でも何でもない、普通〜の道です。
「京都駅、どこ?」ってね。

久々の英語に興奮しましたわ。
中国人と欧米人の男子でしたが。

先日は、京都の人口より観光客の人数の方が上回ったという記事が。
すげー、どいう事?
京都、乗っ取られるんじゃないの?
テロとかあったらどーすんだろ?
京都府警対応できるんかな?

謹まやかな?京都人は予想外の事態に少々困惑気味なのでした。

つーことで、やっぱりお正月はやっぱり

きもの

が着たい!

最近、きもの着てる人が多いのですよ。
京都では、レンタル着物が盛んで
とーとー外国人にまで、着物レンタルをオススメしたりする業者も出てきてね。
つい最近、海外向けのきものパンフも制作したりしました。

私も、本当はとっても着たい。
あんまり機会が無いけども、
やっぱり民族衣装ですから故。

最近私の敬愛するXjapanのYoshikiさんも
「YOSHIKIMONO」
というブランド立ち上げられましたね。
ちょーロックな感じですが、私はすごい好きですよ。
以外と外国人にもこういう感じだと合いますね。
22104590000_5e9974cebe_z.jpg

なかなか、普通のシーンには着こなすのは
難しいけども、こういった感じだと
お気軽に着られそうかなあ。




posted by Sara0908 at 14:00| Comment(0) | アラフォーファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。