2016年03月24日

地元愛に溢れる今日この頃。本当に帰って来て良かった。


先週の日曜日。
京都の八坂神社付近へ電車でお散歩してみた。

IMG_2167.JPG

京都図書館。近代美術館の隣にあります。
IMG_2168.JPG

ひさしぶりに電車に乗って、岡崎周辺に来てみてびっくり。
人、多いわ〜。
日曜日だし、連休だしそりゃそうかな?
とも思ったけど、外国人観光客も多いのね。

京都市美術館はモネ・ルノワール展で行列。
細見美術館では「春画展」やってるらしく、すんごい行列。
スクリーンショット 2016-03-24 21.52.55.png
これね。

私は知り合いがみやこメッセで出店してるので
会いに出かけたんですが、何気に京都市長がウロウロされてたり
びっくりした。
羽織袴で接待。さすが京都市長。

帰り道、三条通りにがま口専門店のまつひろに寄ってみた。

実は、前々から気にはなりつつも、中々入れなかったので
思い切って店内へ。
またすんごい人。
狭い店内はところ狭しとがま口のオンパレード。

ポーチが欲しかったので、
これを購入。
孔雀柄のシックながま口。

IMG_2180.jpg

なかなかお気に入りです。

私は、京都に生まれて京都に育ち、
色んな国に行ったり、住んだりもしたけども、
やっぱりHOMEはいいもんだな〜とつくづく思います。
いいところだわ〜と地元愛に溢れてます。

たまには、電車に乗って観光客気分で観光地を巡るのも
いいもんだ〜。



posted by Sara0908 at 22:27| Comment(0) | アラフォー ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。