2017年03月26日

プチプラファッションでもおしゃれに見える方法Part1



自分でおしゃれなコーディネート考えたいけども、
なかなか思い浮かばない!
って事はよくあることです。

そんな時は、PintarestWEARを見たりして
自分好みのファッションコーデを参考にします。

そんで、コーデを見てステキやん!
と思ったコーデを手持ちの服で真似てみる。

私はどちらかといえば、上の彼女のような(パリジェンヌ)
個性的な感じが好きです。

ナチュラルでオーソドックスな中にトレンドやオリジナリティもある。
さずが、パリジェンヌ〜🎵

最近WEARを見ても、同じようなコーデが多い。
街歩いてたら、あの人と服被ってるやん?
とすら思うほどね。どこのブランドも同じ感じが多い。

トレンドもあるから、被るのは仕方ないけども
ちょっとは、オリジナリティ出したいのです。

なので、最近は古着 屋にも良く行く。(昔から行ってるけどね)
可愛いのいっぱいあるし、安いし、大好き!

去年、ずーっと探してた茶色のブーツが500円で
あった時はやった〜〜〜〜〜〜!≠チて歓喜したもんね。
色んなショップ見て、ネットでも探しても見つかんなくてね、
でもある日出会っちゃったから、即買いですよ。サイズもピッタリ!

という、奇跡の出会いもある古着屋は本当〜にありがたい場所。

気がつきゃ全身古着って時もあるけども、
気にしない〜。自分が納得してたらいいんですよ。
全然古着に見えないからね。(特に最近はね)

おしゃれすることって

センスとスタイルと美意識じゃないですか?

私は47歳ですが、高校の時と体重は変わってないし、
胃下垂の為、たくさん食べれないってのもあるけど、
10歳以上は若く見られます。(自慢じゃないけど本当に)
昨日も、20代のママ友に歳をカミングアウトしたら、
びっくりされた。(30歳位と思われてたらしい‥?マジか?)

でも、やっぱり歳は歳だから色々出てきますけどね、
白髪やらシワやらシミやらもね。
それは、頑張って改善してますよー。

でも、おしゃれする気持ちは何歳でも変わらず出来るもの。
20代のママ達も若くて綺麗だけど、いつもジーンズにダウンコート。
着てたら、もったいないなと思う。

お金をかけずに、オシャレすることは出来るし、
スタイルを保つことも、意識したら出来るしね。

毎日、今日はコレ着たい。
今日はカッコよくロックな感じで〜とか
今日は出来る女風にとか〜
たまにはふわっとスカートはいたろかな〜とかね。

オシャレするって本当〜に楽しい。
気分が上がるから大好きです!

最近、ファッション雑誌は買わなくなったけど、
自分のお気に入りなモデルやファッションページ(ネット)でチェックして
コーデを研究してます。

皆様も年齢は関係ねー!
美意識(スタイル)とセンスです〜。




posted by Sara0908 at 17:00| Comment(0) | アラフォーファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。