2016年02月14日

アラフォー女子のバレンタインデーはどうする?


本日バレンタインデー
photo-1450150205175-1e2ee46bb78b.jpg

もう別にキャーキャーいうお年頃も過ぎたし
あの人に…あげたい!

っていう人もいねーし。

ああ無情。

8146a70319c27eb23566bafb204970ef.jpg


でもね、一応気分だけでも
のっかりたいアラフォー大人女子の私は
ちゃんと買いましたよ。

チョコレートを5つも!



会社に2つ。
お世話になってる人に3つ。

一応男子。
全部アラサー男子。
あ、一人アラフォーやったな。


私の周辺はアラサー男子が多い。
仕事関係だからどうしてもその年齢が多いんだけども

時々男子4人+私だけとかもある。

でも、何も無いし。
逆にあったら怖いけど。

その内3人は結婚してるし。

不倫は怖い。
最近は、ベッキーじゃないけど、
宮崎議員とかね。


バレたら怖いよ。

友達とか、裁判沙汰にまでなったし。

私はもうそんな毛?気?も全然無いし。
悲しいかな、終わってるし。

愛ってなんだろ?
What is love?

16852.gif
そんなのかんけーねー。

まず自分を愛しましょう。
チョコレートをあげてる自分を愛す。
それをもらって喜んでる人を愛す。
チョコレートで翻弄されてる世間を愛す。

バレンタインデーも、大人の余裕で
楽しんだもん勝ちやん。






これ、ちょっと欲しいわ〜。
自分用にね。1kgってすごいわ〜。




posted by Sara0908 at 02:04| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

アラフォー女子にオススメの美肌になれるアイテム


2076289-800x600-[DesktopNexus.com].jpg

美しい…。アンジー。

こんな顔に生まれたかったわ。
ホンマに、きれいだし、かわいい。
超〜理想的。


こんな顔には、整形したところで
なれませんが、そもそも外国人だしね…。
うちらは、アジア人〜。

先日、爆買いしたってお話しましたが、
あ、知らない方のために、
先日の記事は、昨日の大人買い
をみてくださいね〜。

その時に、メイク落とし無くなったわ!
と、思ってこれ買ったんですよ。



本当になにげなーく、これでいいかなぁ?
位の感じで買ったんですが…。

3日前から、すこぶる肌の調子が良い。
つるつるつるる〜になってるし、
すべすべ〜だし、
心持ち、肌が白くなってきた感じ?
基本的に地黒な私ですけども、
ちょい白?な気分。

今、私のやってる肌に良い事は

・酵素ジュース(人参・りんご・みかん・パイナップル)
・豆乳(青汁・イージーファイバー入れる)
・シートパック
位?

そこへ、このクレンジング。

で、ネットで調べたら

●しっかりメイクや毛穴汚れ(黒ずみ)をスルリと落とす、肌にやさしい美容液クレンジングです。
●スッキリとした洗い上がりながらも、たっぷりの天然保湿成分がお顔全体をつつみこみ、お肌に必要なうるおいをキープ。使い続けるほどに透明感あふれる潤肌へと導きます。
●「AHA」「蒟蒻スクラブ」に加え、「重曹」も配合。メイク汚れだけでなく、毛穴奥の黒ずみ(汚れ)、古い角質などを素早く浮きあがらせ、しっかり落としツルツル肌に仕上げます。
●「京都宇治茶葉」抽出の緑茶成分、カミツレエキス・ハトムギエキス・ハマメリスエキスなど、たっぷりの植物ケア(保湿)成分に加え、浸透性コラーゲン・浸透性ビタミンC誘導体を配合。キメの整った透明肌に導きます。
●お肌にやさしい、100%オイルカット、パラベン(防腐剤)フリー、石油系界面活性剤フリー
●ダブル洗顔不要。濡れた手・顔にもご使用いただけます。


らしいですわ。

ダブル洗顔、たしかにいらない位
すぐ落ちる。
ただ、念のために私は緑茶石鹸で軽くは洗います。

でも激落ちくんでこすった位、
ツルツル、垢も落ちるよー。
て感じだわ、大袈裟に言えば。

肌は、年齢がソッコー出るからね、
騙せないし、いろいろ試してるんですよ。
これなら、お値段も安いし
毎日使うもんだし、ええもん見つけたわ〜
と、ひとしきり感じてますねん。
posted by Sara0908 at 07:51| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

美しさと切なさと心強さと〜アラフォー乙女女子に捧げたいものは…



今日はちょっと暖かい日。
日向にいると暖かかったですね〜。
そろそろ春なんでしょうか?

よくファッション誌にね、
1週間コーディネートとか、
1ヶ月コーディネートとか、ありますが

あの仮想シュチュエーションでの、
起承転結アリの(恋愛絡みアリ)コーディネートが
ストーリー性があって、面白くて好きなんですよ。

必ず、イケメンが登場する設定。
途中で叶うか叶わないか?という恋愛設定。
ちょっとした映画?ドラマのようですねえ。

編集部で脚本書いてはるのでしょうか?
私も、たまには脚本書いてみたいなあ。
面白そうだしね〜。

最近、今更ながらU2ばかり聞いててね。
いいな〜とYoutube見てるんですけど、
いっぱい好きな曲あるけども、
『STAY』という曲が大好きで、
昔見た「ベルリン天使の詩」の挿入歌だったんかな?
メンバーが全員天使になってる、せつな〜く美しいPVなんですよね。
これね↓


実際の映画は、中年の天使のおじさんが人間の美女に恋して、
人間に恋すると天使は死ぬというリスクを冒してしまう。
美し〜いファンタジーなんですよね。
その後、「シティオブエンジェル」てのもありましたね。
ニコラス・ケイジが出てた。
でも、あのモノクロのヴィム・ヴェンダースの映像が好みですね。
切ない気持ち、湧き出しますよ〜。
ヴィム・ヴェンダースも好きたけど、
ウォン・カーウァイの映画も大好きです。
いいね〜。



せつなくも、美しい女性に…なりたいっ!

個人的に好きなコーディネート、見つけたんでいかがかしら?

こちらのセットアップ、別々にも着れて
ヘビロテ出来そう〜。
面倒くさい時は、これ上下で完結じゃない?
しかも、プチプラだぜ〜。



春先にも着れる、揺れるスェード素材のスカートが美しい〜。
スエード素材が好きなんですよ。
大人っぽくも可愛くもできるしね。


この値段で、きれいなシルエット!今からも着れるわ。
カーキが好きかな。でも全部の色買っても安いわ〜。




posted by Sara0908 at 23:03| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする