2015年12月19日

アラフォー女子に最高に勇気を与えてくれる美しい女神

アラフォー女子の皆様、こんばんわ。
先日、FaceBookでこの人の記事を見つけました。
正直、驚愕しましたわ。
世の中、アラサーやら、アラフォーやら、アラフィフとか
美魔女とか、アンチエイジングとか、
なんやかんや、言われてますけども
そんなの超越してます。
もう、美術品のような感じ。
同じ人類なんでしょうか?

うちの、オカン(73歳)なんてね…。
古ぼけたペンギンみたいだし。

こんなに年齢を重ねても美しい人もいるのだと、
ため息がでますわ。

知ってる方もいるでしょうが、
カルメン・デロリフィチェ(82歳)Carmen DellOrefice。
世界最高齢のモデルですって。


私達、年齢のせいにしてる場合じゃあ無いですよ。
生き方と美意識ですよ。

もちろん、生まれ持った遺伝子もあるでしょうが、
「美しさとは自分でつくるもの」と言ってのける
82歳の現役モデルの生き方が素晴らしい。

本当に美しい人はいくつになっても美しいのですね。
なんか、頑張ろう〜って勇気湧いてくるのでした。

posted by Sara0908 at 23:36| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

アラフォー女子の美意識はどこから来るのでしょうか?

私の会社に最近、パートで入って来た
アラフィフ(47歳)の女子が居るんですよ。

彼女、ビジュアルがとにかく
性別不詳、年齢不詳?のすんごいミステリアスな感じなんですよ。
こう書くと、どんな魔女?みたいな美魔女を連想したでしょう?
あ、でも性別不詳って書いちゃったか?

そう、おっさんなんか、おばはんなのか?
分からない!
太ってる、ノーメーク、地味、喋らない、動かない、
ヘアスタイルもショートで染めてない。
ファッションは、グレーとかグリーンとか茶色とか地味系のGパンのみ。

会社の男子は、後ろから見ても、前から見ても男みたい。
とまで、言っちゃってるし。

私もね、いやいやもしかしたら〜喋るとオモロイ人かも?
と、お昼休みに一緒に食べませんか?とね、
誘って食べたりもしたんですよ!
しかし、
話が続かない。。。
ま、共通点が180度?いや、異次元レベルで違う。
つ、辛い。こんなに面と向かって喋らない???な人と
食事は辛い。

ほんとね、彼女の価値観って何なんでしょう?
「宝くじ当たったらどうします?」って
会社の子が聞いたりしたら、
「いえ、私の生活は多分変わりません。」
だって〜。すごいね。
禅の修行でしょうか?
煩悩は排除なんでしょうか?
何かの新興宗教でも崇拝されてるのか、どうなのか?

「。。。。。」

色々考えさせられてますよ。
こういう人もいるのだと。

でもね、
私はやはりね、


美しいモノが好きや〜〜〜〜〜〜〜〜!

と、心から叫ぶのでした。

残された人生、
出来るだけの美しいものや音楽や香りなんやらと
触れ合いたいのですよ。
せっかく人として産まれたのだからね。

美輪センセイも言うてましたよ。
「美しいのもを見ていると、心も美しくなってくるのよ」と。

そうそう、環境も大事。
美意識は、自分で作るもんですよ。

その彼女を否定するわけじゃあ無いけども、
そういう生き方する人もいるのだと、この歳まで出会った事ないタイプ
だったんでね、衝撃的でしたわ。

でも、私は美をこれからも磨きたい!
と、誓ったんでした。

とりあえず、美容液欲しい。
人気の美容液はコレですよ!




posted by Sara0908 at 07:55| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

アラフォー女子の最強のアンチエイジング法とは?

アラフォー女子にとって、アンチエイジングはもうすでに
永遠のテーマですね〜。

アラフォーであっても、年齢を感じさせないキレイな人はゴロゴロいますよね実際。

私ももう40歳を越してますが、やはり肌の老化は否めない!
今日もTVで男性が老化を感じる女性のパーツは「肌」というリサーチ結果だったそう。

たしかにね、仕方ないわね。それは。
そんだけの年齢生きてる訳だし。
お手入れはしてるけども、お肌だけじゃーないのよ、老化はね。

ある、女性誌のコラムにこんな記事みつけましたよ。
“悪口を言ってる女は性格の老化現象だ”ってね。

そうねー、でも女って人の事どうやこうや言うの好きじゃないの?
って思うんだけども、常々悪口ばかり言ってる人は年齢を重ねて
どんどん悪口癖がついたりふてぶてしくなったりして、もう「悪口おんな」になっちまうって。
ああ〜コワイ!
性格老化女ってね、言われるんだって。

それを治す方法もあるらしい。
それは…ズバリ
恋愛すること!
恋愛は“最強のアンチエイジング”とまで言われてるらしく、
もう恋してる最中は誰の悪口も言いたくなくなるほど恋愛ホルモンPEAは一種の興奮剤だから、
悪口を言う精神状態になれないらしい。
ましてや愛されていれば、悪口で自分を慰めたり、癒したりする必要すらなくなる。
らしいです。

今恋してる方、絶対キレイなオーラ出まくってるんでしょう〜。
片思いでも、両思いでも、誰かに恋してる時はホントーにせつない気持ちで
彼に見られたい、って想いがどんどん女をキレイにさせていくんでしょうね。

ま、私は結婚してますけども、そーいうオーラは???ですが、
アーティストのファンになるとか、そーいうのでもいいんじゃないかなあ?
って最近EXILEにどはまりしてる自分に言い聞かせてますのです。

いくつになっても、恋してたいですもんね〜。
これぞ最強アンチエイジング〜



posted by Sara0908 at 00:27| Comment(2) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする