2016年02月29日

アラフォー女子の気分転換にはヘアスタイル変えてみたりしてね…。

1323163-1280x800-[DesktopNexus.com].jpg

かわいい。往年の女優ルイス・ブルックス。
オサレボブ。

昨日は、3ヶ月ぶりの美容室。
もういい加減カラーもしないとだし、
伸びてきたし、
うん、伸びてきた。

8月に大分明るめの栗色にして、
ショートボブにしたけど、

秋にになって、ちょっと伸ばしてみようと
思い、カラーも赤茶にしてみて
ちょっと大人〜なセミロングのボブを
目指して頑張って伸ばしてみたが、
もうボサボサになってきたし、
手入れも面倒になってきてね、

昨日、カラーと共に
「また切って下さい。びしーっと。」

ちょっとモードなショートボブを
目指してたのが、
なんか、女性政治家というか
メガネするとね、
怖めの女教師?
サディスティックな感じ?

ま、いっか。

もう、もて系とかどーでもいいからね。

美容室で見てたファッション誌も
「モテファッション特集」とかだし
モテなくていい私にはなーんの共感も無いんですよ。

ただ、自分の為にオサレしたいだけなんだよ。
いいじゃん。

一番大事なのは、自分の事を自分が好きになるって事。
自分をキライだと、自己嫌悪で楽しく無いし
落ち込むしね〜

もう「斉藤さんだぞ〜」って位に
ひらきなおりですよ。

でもって、なぜか
大体半年ごとに、髪型変えたくなるんですよね。



次はどーしようか?

坊主か?


私の行ってるサロンで使用中のトリートメント。
めっちゃしっとりサラサラになる。
今もサラサラ〜。









posted by Sara0908 at 07:28| Comment(0) | アラフォー 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

アラフォー女子の10歳は若返るヘアスタイルになるには?

アラフォー女子はいつも忙しい。
朝から用事でいっぱいです。
お仕事の方も、育児や家事で忙しい方も、
私も育児も家事も仕事もしてますので、
よーーーーーーーーーくその気持ちは分かりますのです。
忙しい朝でも、面倒くさくなく、若く素敵に見えるヘアスタイルが欲しい!
と、アラフォー女子は思うわけです。

■アラフォー女子に人気の髪型はどれ?とお悩みの方へ

私も新しい年を迎え、そろそろヘアスタイルをバシッとチェンジしたいと
思っているところ、なーのーで。
簡単で、
素敵で、
若めに、
見えるヘアスタイルが欲しいっ!
って方は
アラフォー女子をもっと可愛く!!!
あなたのなりたい髪型なりたい髪型を探せる!
30〜40代女性のための若見えヘアスタイル

こちらのサイトにたくさん素敵なヘアスタイルがあります!

しかし、アラフォー女子には
根本的な問題もいろいろ出てくるんですよね。

白髪とか、
抜け毛とか、
ハリ、コシが無くなってきたり。


■アラフォー女子に人気のエイジングケアはコレ!

いったいどんなエイジングケアがアラフォー世代に
人気なのかリサーチしたところ、こちらのアイテムはエイジングケアでは
高評価で、人気でした。
フィヨーレ ファシナート シャンプー&トリートメント

自然の恵みに機能成分をプラスしたエイジングヘアケア
年齢を重ねるごとに、多くの人が頭皮や髪に様々なトラブルを感じ始めます。
ファシナートは髪のボリュームをアップさせ、ハリ・コシを与え年齢に負けない健康な髪と頭皮に導きます。
頭皮や肌が糖化(グリケーション)すると、コラーゲン(タンパク質)が変性、頭皮が硬化し、髪の育成を妨げる要因になります。
抗糖化性の高い、セイヨウオオバコ種子エキス、プテロカルプスマルスピウム樹皮エキスが糖化による様々なトラブルをケア。
また、5種のオーガニックハーブエキスや、ヘマチン・アミノ酸系成分が配合されているので、
保湿、ツヤ感と弾力、キューティクルの補修、ニオイのケアなど、髪と頭皮をトータルケア。
爽やかなファッシーノロゼの香り。
頭皮と髪、そして手にもやさしいアミノ酸系洗浄ベース採用。

といった商品説明でした。
お値段も意外と良心的。
コスパもエイジングしながら使えるものとしては、いいんじゃないかな〜と
Balooonは感じました。
髪の悩みは尽きない上、お手軽にケアできるものが
アラフォー女子には助かりますね〜!

フィヨーレ ファシナート シャンプーFIOLE (フィヨーレ)ファシナート シャンプー AB 700ml エ...
フィヨーレ ファシナート トリートメントFIOLE (フィヨーレ)ファシナート トリートメント AB ...
フィヨーレ ファシナート トリートメントFIOLE (フィヨーレ)ファシナート トリートメント AB ...
posted by Sara0908 at 12:51| Comment(0) | アラフォー 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

アラフォー女子の簡単に髪型を決めたい時に…

アラフォー女子の年末は、きっとどの世代よりも忙しい。
家事、育児、仕事。
通常はこんだけでも、
年末は更に、大掃除やら、忘年会やら、イベントや、
仕事もまだ終わってない方もいらっしゃるでしょう。

朝からね、バッタバタな訳ですよ。
子どももね、冬休み入ってるから
家に居てますしね。

ヘアスタイルとかも、
時間かけてられないんですよ。
顔洗って、ブラシでササッと終わらせたい!

なんと、こんなアイテムを見つけました〜!
これは、時短!
しかも、キマるし
簡単だし。



すんごい売れてるらしいです!
というか、自分も欲しい!
絶対買う!!!!
と、年末に自分へのご褒美を決めたのでした〜!
posted by Sara0908 at 08:51| Comment(0) | アラフォー 髪型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする