2016年03月24日

地元愛に溢れる今日この頃。本当に帰って来て良かった。


先週の日曜日。
京都の八坂神社付近へ電車でお散歩してみた。

IMG_2167.JPG

京都図書館。近代美術館の隣にあります。
IMG_2168.JPG

ひさしぶりに電車に乗って、岡崎周辺に来てみてびっくり。
人、多いわ〜。
日曜日だし、連休だしそりゃそうかな?
とも思ったけど、外国人観光客も多いのね。

京都市美術館はモネ・ルノワール展で行列。
細見美術館では「春画展」やってるらしく、すんごい行列。
スクリーンショット 2016-03-24 21.52.55.png
これね。

私は知り合いがみやこメッセで出店してるので
会いに出かけたんですが、何気に京都市長がウロウロされてたり
びっくりした。
羽織袴で接待。さすが京都市長。

帰り道、三条通りにがま口専門店のまつひろに寄ってみた。

実は、前々から気にはなりつつも、中々入れなかったので
思い切って店内へ。
またすんごい人。
狭い店内はところ狭しとがま口のオンパレード。

ポーチが欲しかったので、
これを購入。
孔雀柄のシックながま口。

IMG_2180.jpg

なかなかお気に入りです。

私は、京都に生まれて京都に育ち、
色んな国に行ったり、住んだりもしたけども、
やっぱりHOMEはいいもんだな〜とつくづく思います。
いいところだわ〜と地元愛に溢れてます。

たまには、電車に乗って観光客気分で観光地を巡るのも
いいもんだ〜。



posted by Sara0908 at 22:27| Comment(0) | アラフォー ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

ここ半年でマジで買って良かったモノたち。

ここ最近、これは買ってよかったわ〜
ってのを一気に思い返してみた。



1位・低速ジューサー


これは、本当〜にちょっと高額でしたが、
良い!生酵素ジュースを毎朝飲める!
そして半年前よりも2kgは何もせずに体重も落ちたし
肌はすべすべになってくるし、体調も崩さす今年は風邪もひかず、
いいね!1000位。いやもっとか?
今も人参ジュース飲んでますよー。




2位・サンタマルシェ ディープクレンジング(400mL)


たかが、クレンジングジェルと思いつつ
既に2本目。
肌はすこぶる調子がいいね〜。
メイクもすぐ落ちるし、洗い上がりがつるつるしてて
自分の肌をずっと触っていたくなるんですよ。
ダブル洗顔不要ってのも驚きだけども、ちゃんと落ちるしね、
当分は、これでいきますよ〜!




3位・パーフェクト・スタイラー(ヘアアイロン)


これも既に毎朝、お世話になってます。
まず、カールにもストレートにも出来るという動画を見たんですよ。
そのカーリーヘアーの女性が一瞬でストレートになっちゃうのが
マジで?すげーやん。
とね、朝のお手入れに面倒なヘアケアはもうこれでササッとね、
クルクル〜と終わりです。
ちょい高ですが、髪にもやさしい温度調節も出来るし、
スタイリング剤もいらないし、ちょっとふわ〜っとさせたい時は
すごい便利です。
買って良かったな、と。


まだまだこまごましたのは
色々ありますが、
ここ最近買ってほんとーに良かったモノ達でした。


posted by Sara0908 at 07:42| Comment(0) | アラフォー ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする