2016年03月20日

アラフォー女子の人生を楽しく思い通りに生きるコツは

今週は、なんだかいろいろと
仕事でもプライベートでもあって、
動きの激しい週だった。

子供達の風邪の具合も良くなくて
下の子、上の子と合わせて4回医者に行ったし、

仕事も色々あるし、
ほんまに疲れた。

起き上がりたくない位、疲れる日もあったけど
これは、もう体力というよりも、
メンタルで体を無理やり起こして、起き上がり
「立て!立つんだジョー!!!!」
って感じ…。


ま、なるべく早く寝て安静にすると
大分充電されるんだな、と思いました。

あとは、嫌なことは考えないこと。
前向きに、お前は出来る!と考える。
そういう類の本や、音声を聞きまくりました。

そうすると、まあまあやる気も元気も出てきて
今は、まー元気ですよ。
良かった〜。

14日は、ホワイトデーだったから、
いろいろお返しもらいました。

FullSizeRender.jpg
和三盆、食べすぎて後3つ…。

私の大好きな「落雁」またの名を「和三盆」。
これは、いろんな人に伝えて置くと
これを好きな人が、珍しいらしく
よく頂きます。おおきにです。

ある人は、私のギター好きを覚えててくれて
ギターのピアスくれました。
かわいいなあ。

人に何かプレゼントするのって楽しいしね、
もちろん嫌いな人にはしないけど、
いいねと思う人にはどんどんあげますよ。

別に、返してもらわなくてもいいけど、
「返報性の法則」っていうのがあるんですよ。
人ってそういうもんらしいです。


私の人生のコーチ、アンソニー・ロビンスは
「生きることの極意は与えることだ」
と言ってますよ。

毎日Happyに生きないとね、
人生あっという間だしね。

好きな服着て、
好きな音楽聞いて、
好きな仕事して、
好きな家族に囲まれて、
あーもう最高〜っていつも感じてたい。

イメージよ、イメージ。
超ー現実化させる強いイメージ。
何でも磁石の様にポシティブなものを引き寄せる。

実際、私が乗りたかった車も
今年、手に入ったもん。

女は絶対男よりも、強いよ。
メンタルレベルは、絶対強い。
だって、子供産めるんだしね。

そういうこと。
明日も、楽しく生きてこう🎵


最近これが欲しい。↓
弟夫婦から激ススメされた。






posted by Sara0908 at 00:36| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

アラフォー独女のひとりごとを聞いてみた


photo-1424896842869-a5bda51fca24.jpg


昨日、お呼びがかかったので知り合いのカフェで打ち合わせをした。

そこでは、マスターが結構いい大人な方なので、
大人な人たちが集まる。

たまたま行ったカフェなんだけども、
お店にギターが置いてあったので、
ギターつながりで、仲良くなった。

昨日は、近々あるライブの練習だったけど(私は出ません)
そのメンバーの女性から広告の打ち合わせも兼ねて参加した。

皆様、セミプロレベルの達者な人たち。
ああ、早く私も上達してギタリストデビューしてーーーーと心に強く思ったのでした。

お店のスタッフが作った美味しいパンを頂きながら、
アラフォー女子のスタッフとお話ししながら
練習を眺めてた。

彼女は一見、モテそうな可愛い女子系。
全く私と真逆なタイプ。

「独身なんですよ、彼もいなくて…。」

ふーん、そうなんだー。

「出会いが無いんですよ、婚活パーリーにも行ったけどもいい人いなくて。」

そうなんだ。
よく聞くよね、そのセリフ。
もったいねー。

独身なのに。可愛いのに。

ある程度歳食ってくると、目も超えてくるし
もうこの人が、私の旦那になる人かも?
と思うと、そら選ぶわな。

うん、仕方ない。

恋愛って難しい。
失敗した私が言うことじゃないけど、
言えた義理も無いし、

でも、好きな人いるだけでもいいじゃん。
ドキドキ切ない気持ちは大切だしね。

ただ、何もせずボサーっとダラーっとしてても始まらないわ。
ある程度の努力は必要だしね。
綺麗にしとかないと売れないし。

ただ、昨日の彼女は切羽詰まった感が無く、
結構独女を楽しんでんじゃないの〜?
とすら感じる余裕感をみたな。

まあ、私がどーこー言うことでもねーわ。

ただね、花の命は短いのよ。
時間はあっという間に過ぎ去る。

せっかく独身なんだし、
自由なんだし、もっと恋愛楽しんでほしいわ。

もてたい女子は、やっぱしスカートなのか?
彼女は今冬ずっとスカートで通したらしい???
すげー。さむー。

私、90%はパンツやで。

こーんなスカートとか。


こんなのは?


今期トレンドのレースアップパンプス。
これは可愛い。








posted by Sara0908 at 07:49| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

やっぱりフランス女のエスプリにはかなわないね〜


b5f80e922906afb3052ed8acb187ad66.jpg
出典:http://www.alltheprettybirds.com/

なんて可愛くて美しいんでしょうか!
B・B。

1fd8b74d9dd0ccb245ec595280fb142a.jpg

出典:http://theberry.com

格好よすぎる。しびれる〜。


こちらは、ジェーン・バーキンさん。
イギリス人だけども、フランス女そのもの。
d2bca9ae4e7863ab5a37aec7bd9eead7.jpg
出典:http://www.elle.co.jp/

かわいいね〜。

他にもたくさん好きなフランス女はいるんだけども、
何というか、猫のような捉えどころの無い
自由な感じが好きだわ〜。

昔、フランス人の彼と付き合った時に
追っかけて、フランスに行ったんだけども、
クロワッサンが美味しかったわ〜。
ルーブル美術館にも半日かけて回って、
一応、エッフェル塔にも行ったり、
なんかね、良かった。
結局フラれたんだけども、良かったよ。

そん時は、フランス語も習ったり、
フランス映画を観まくったりしたのだわ。

最近、またちょっとおフランスにはまってるこの頃。
日本の、謙虚で丁寧でちゃんとしたところも好きだけど、
フランス女の猫のような、自由過ぎる感じも大好きやねん。

美しいフランスの景色やアートや文化がそうさせてるんでしょうかね。
でも、フランス人って日本好きな人多いよね。
元彼も日本人大好きやったしね。

ああ、また行きたいわ〜。


もう春ですね〜。
春物欲しい…。







posted by Sara0908 at 22:05| Comment(0) | アラフォーの美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする